非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

付箋紙ソフトを作った

      2015/12/29

付箋紙ソフトを作りました。ダウンロードはこちら
Windows7のアクセサリで標準で付いている付箋紙ソフトは悪くないですが、タスクバーに残るところがちょっとウザい。会社で使いたかったので自分で作りました。開発言語はC#です。

見た目はこんな感じ。フォントと背景色は変更できないシンプルなものです。

付箋紙をダブルクリックするとテキストの編集ができます。付箋紙のサイズもここで変更可。

右クリックするとポップアップメニューが現れます。新規付箋紙の作成、対象の付箋紙の削除、アプリの終了ができます。(というか機能はこれだけ。)

テキストやサイズ・位置情報などのデータの保存はSQLiteを使用しています。

いずれフォントと背景色くらいは設定できるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

 - 自作アプリ紹介