非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

イーモバイルのスマホ(Nexus5)契約してきました

      2015/12/29

以前、ブログでも書きましたが、最近話題のMNPサービス(たとえばイオンスマホとか)は、電話の使い方によってはそれほど安くありません。どちらかと言うとイーモバイルスマホの方が安かったりします。

で、イーモバスマホを契約してきました。

実は、機種をStreamXにすることで、月額5000円強が可能(通話条件:300回(10分/回)まで込み)になるのですが、店頭に置いてあったNexus5がどうしてもほしくなって、割高ですが、こちらにしてしまいました。

Nexus5だと、月額6700円程度になってしまい割高です。うちの奥さんには「月額5000円程度だから!」と約束した手前、悩んだ挙句、機種代40,000円のみヘソクリから自腹しました(泣)。これで月額4700円程度になります。ちなみに機種代割引が2年間あるので、2年後に1780円が上乗せされてしまいます。この2年の間に何か考える必要あるかも。うまいこと新しいキャンペーンが出てこないかな。

スポンサーリンク

 - モバイル関係