非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

正月早々ノートパソコンがクラッシュ、急遽Amazonから購入

      2015/12/29

2011年3月の震災直前に購入したGatewayのノートパソコンですが、正月早々壊れました。電源ボタンを入れてもウンともスンとも言いません。さらばGateway。

で、急遽新しいパソコンを考えなければならず、しかしWindows10の発売も間もないので、安価に済ませたいと思っていたところ、AmazonでLenovo B59033,980円と安く売っていたので、すかさずポチッと。プライム便で次の日に届きました。

箱から出すとこんな感じ。

セットアップも完了。

Amazonレビューで速度が遅いという話がいくつかありましたが、たしかにややもっさりとしていたので、旧パソコンからメモリを抜出し、Lenovoに移植しようと試みたところ・・・

規格が合わない・・・。メモリは買ってくるしかないか。思わぬ出費となりました。メモリ代を合わせると4万円超えになりそう。うーん。それならAcerの方がよかったかな?それともメモリは我慢しようか・・・。

Windows10マシンは発売後すぐに買おうと思っていましたが、今回購入したことを考えると1年くらい様子見するしなかいですね。

スポンサーリンク

 - 技術系コラム