非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Windows Phoneが届いた

      2015/12/29

以前、ebay.comで衝動買いしてしまったWindows Phone。

以前の記事はこちらを参照。買ったのはNokia Lumia 521です。
「Windows Phoneが無性にほしくなって悶絶していたらebayにたどり着いた件」
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2014/11/windows-phoneebay_3.html

後日談として、実は、いつまで経っても商品は到着せず、痺れを切らせてクレームを出したら返金してくれた、という顛末がありました。11/3に注文して11/9に米国を出発するまでは順調だったのですが、そこから商品が行方不明。12月になっても到着しなかったので、ebayと相談の上、返金という処置をとらせていただきました。やり取りが英語なので結構しんどかった。

で、どういうわけか、今日になって到着したのです。もう忘れかけていたのに。注文から2か月。遅すぎですね。税関で止まっていたのでしょうか。これからebayに到着したことと支払いについて相談しないとなりません。英語・・・しんどいなぁ。

で。到着した箱はこんな感じ。

外箱を開けると、中箱はスカスカ。これで輸送に耐えたのだろうか。米国にはエアキャップとかスポンジのような緩衝材はないのでしょうか。外箱には「CAUTION!」ラベルが貼っていながらこれはないだろう。・・・と考えてしまうのは私が過剰品質ニッポン人だから??グローバルスタンダードはこんなもん?

ていうか、中箱の中身もスカスカじゃん。輸送中、相当カタコトいっていたと思う。商品大丈夫なのか。

中身はこんな感じ。バッテリーは袋から出ていました。袋から出たのは輸送中だね。間違いなく。

バッテリーを装着。ところで雑に貼っている赤と青のシールは何なんでしょうか?日本ではこんなの有り得ん。陽気なアメリカンの成せる業。・・・あ、ノキアはノルウェーだった。

カバーを装着。装着すると雑なシールは見えなくなります。見えないところは適当に・・・というのがグローバルスタンダード。

タッチパネルの保護シールをはがして・・・あ、電源入っちゃった。

これでセッティングは終わり。さあこれから遊んでみよう。使用感は別途書きます。

スポンサーリンク

 - Windows Phone