非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

激安スマホケースを買ってみた

      2015/12/29

うちの奥さんがスマホ(Nexus5)を落として画面割れしてしまい急遽修理に。「安心パック」に入っていたので千円ちょっとで修理できたのですが、今後の対策としてスマホケースを検討していたところ、Amazonでこんなものを発見。599円と激安だったこともあり、すかさずポチッと購入。

USA FiMeney LG Google Nexus 5 用 保護上質レザーケース 花
FiMeney
売り上げランキング: 9,433

さっそく到着しました。質感も悪くない。タッチペンも付属していてこれで599円はおどろきです。値段的に予想していましたが発送地は中国。製造も中国でしょう。

スマホを装着するとこんな感じ。装着部分はプラスティックでできておりスマホをカチャッと装着します。うれしいのは装着したままでもボタンが押せること。USBも差すことができます。また、カメラレンズ部分も穴が開いていて撮影可能。中国製=低品質というのが一般認識ですが、この商品に関しては全く当てはまりません。

一抹の不安はボタン固定ではなく磁石を使っているということ。てっきりボタンかと思いましたが、弱めの磁石で固定でした。使い勝手はボタンより良いのですが、相手が電子機器なのでちょっと不安。磁力が弱いので問題ないでしょう!(と自分に言い聞かせてます)

ちょっと笑えたのは、中に入っていたメッセージカード。日本語がちょっとおかしいのは置いておいて、「届いたの商品は何か問題がありましたら、直ちに消極的のレビューを書かなくて・・・(原文ママ)」と、言いにくいことをはっきり仰っております。日本人だったら行間にその思いを込めつつ、すぐに当社まで連絡してください、しか書きませんが、ここはお国の違いでしょうか。日本人の方が特殊だったりしますからね。

スポンサーリンク

 - ガジェットレビュー