非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

部屋を掃除していたら昔作ったプログラミングノートが出てきた。

      2015/12/29

部屋を掃除していたら、昔作ったプログラミングに関するノート(覚書)が出てきました。B5サイズのノート。だいぶ古くて表紙がカビのせいかベタベタしてます。

最初の方は超基本的なことが書かれていました。HTMLのFormタグなんかがメモってあります。右ページはPerlに関するメモ。当時はサーバーサイドといえばPerl/CGI。なつかしい。

おぉ・・。C++Builderのプログラミングメモがありました。C++Builderを使っていたころの話はこちらにも書きました。ということは、このノートは90年代に作ったものなのね。
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2014/04/windows-1994-2000.html

Linuxに関するメモもありました。認識しなかったPCカード(LANカード)を力技で認識させたことがありました。なつかしいなぁ。

途中からJavaが登場したりして、おそらく1997年頃から2000年頃まで使っていたノートだと思います。基本的なことすぎてさすがに今は見ることはないので、残念ですが廃棄します。

スポンサーリンク

 - プログラミング回顧録