非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

スマホでプログラミングできるとわかったので専用キーボード買っちゃった。

      2015/12/29

前回のブログで宣言した通り、スマホ用のキーボードをAmazonで購入しました。Bluetoothで接続するのですが、値段やサイズの割になかなか快適です。

箱はこんな感じです。

箱を開けるとがっしりとした緩衝材の中に本体が。1ペーパーの説明書もありましたが、あまり説明がありません。こんなもん購入する人間はオタクに違いない、だからわかるでしょ?って感じでしょうか。なかなか合理的な考え。(想像だけど)

折りたたまれたキーボードとスマホ立てが1セットに。うまい設計です。USBケーブルはあくまでキーボードの充電用で機器接続用ではありません。機器へはあくまでBluetoothのみ。

キーボードを開くとこんな感じ。結構しっかりした作りです。歪みもなくサイズの割にはキータッチも感触も悪くありません。

スマホは縦でも横でもOK。角度は変えられませんが、まあここはコンパクト設計の分仕方がないかと。角度が悪ければ奥へ離せばよく見えるようになります。

概ね満足です。がんばってスマホプログラミングやってみます。

スポンサーリンク

 - ガジェットレビュー