非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Windows Phoneの課題はアプリの数とサードパーティ

   

以前からWindows Phoneをリサーチしてきた私ですが、
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/search/label/Windows%20Phone

こんな記事を目にしました。

次はWindows Phone祭りだ…エイサーから一挙に4機種投入予定
http://news.livedoor.com/article/detail/10447159/

うむ。Lumiaよりかっこいい。はやく日本に来てほしいです。

スマートフォンにおいて、最終的な勝利者はiPhoneではなくAndroidでもなく、Windows Phoneだと公言して憚らない私ですが、もちろん懸念点もあります。

それは、アプリの数が圧倒的に少ないということ。

まあ、現時点ではマイナーシェアだから仕方ないとして、もう一つ問題なのは自作したアプリの公開にはお金がかかるということでしょう。後発がこれではまずい。サードパーティにアプリをせっせと作ってもらわなきゃいけないんだから、ちょっと見直してほしいところです。

ところで、Windows Phoneの標準ブラウザがIEなんだけど、Windows10になったらEdgeになるんだよね??

スポンサーリンク

 - Windows Phone