非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

ついに来た!Surface Phone

      2015/12/29

かねてからスマホOSの勝者はWindows Phoneだと公言して憚らない私ですが、それを裏付けるかのようなスマホがついに世に送り出されます。
なんと、あのSurfaceがスマホになって登場。
来年春にも発売すべく開発中とのことで超楽しみです。
HDDクラスの500GBストレージを装備し・・・って、必要なのか?それって・・・。
価格が気になるところですが、あと個人的な要望として、Windows Phoneアプリってストア経由じゃないとインストールできないんですね。しかもストアにアプリ置くのって有料みたいで、これがちょっとどうにかしてほしいところなのです。
Windows PhoneってAndroidやiPhoneに比べてアプリ数が絶望的に少ないので、やはりサードパーティや個人のプログラマをもっと大事にするべきなんじゃないかと思います。
パソコンなんかでC#やVBで開発したアプリをそのまま使えるようになれば最高なんですが。
とりあえず、来春に発売されるようですが、私の携帯の2年縛り契約が来年5月に更新なんですよね・・・間に合ってくれたらうれしいんだけど。(!)

スポンサーリンク

 - Windows Phone, モバイル関係