非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

キター!MVNOで通話定額サービス!

      2015/12/29

安いと言われているMVNOサービスですが、以前このブログでも決して安くないという点を指摘させていただきました。原因は通話料金にあります。いくらデータ通信量が激安でも通話料がどこも20円/30秒と高額。通話次第で結果的にメインキャリアと変わらない料金を支払う羽目になりかねないのです。

話題のLCCスマホサービス イオンスマホとIIJみおふぉんを比較してみた
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2014/04/mnp-iij.html
イーモバイルスマホの方が安い!
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2014/05/blog-post_10.html

ところが、ニフティが音声通話を月額1300円という超激安で定額化したのです。これはうれしい!

基本料700円、データ通信(3GB)900円、通話定額1,300円で、合計2900円!激安すぎです。ちなみに私はデータ通信量がだいたい月1GBちょっとなので3GBなら十分です。

一応発信できない番号もあって、0120や110, 119がそれになりますが、まあ許容範囲内でしょう。交通事故時の電話ができないことになるので、その点は不便かも。

いずれにしても、現時点でコスパ最強のスマホプランが現れたということで、今のY!Mobileの契約が来年5月に更新を迎えるのですが、このまま行けば次はこの会社に乗り換える可能性大です。

いいですね~、今後もこういったサービスがどんどん現れることを期待したいです。

スポンサーリンク

 - モバイル関係