非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

これはヤバイ!たぶん今最強の格安SIM「もしもシークス」

      2015/12/29

最近、MVNOサービスが熱いですね!

以前、

キター!MVNOで通話定額サービス!(NifMoの紹介)
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2015/10/mvno.html

を紹介したばかりですが、新たな、おそらく今の段階で最強と言えるMVNOサービスがありました。その名も「もしもシークス」。

前回のNifMoもいいサービスなのですが、1つ欠点として音声通話がインターネットを経由するために、かけられる電話番号に制約があるという点がありました。(0120、010、119など)

しかし、このもしもシークスはdocomo回線を使っているだけあってその点は通常の携帯電話と同じです。その中で音声電話のかけ放題プランがあるのがスゴイ。「まんぞくコース」で10分300回/月というのはうれしい。会社で携帯電話をかける頻度が高いので音声定額プランはうれしい。しかもデータ通信量が7GBと大容量。これでひと月3,980円と激安ではないですか!

来年5月に、2年縛りの契約更新がありますが、もう、解約→もしもシークスに決定!

スポンサーリンク

 - モバイル関係