非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

噂の200円マックPart-2 ハムレタスバーガーをたべてきた

      2016/01/01

前回のブログ

噂の200円マックを食べてきた
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2015/10/200.html

で、バーベキューポークの食レポを書きましたが、今回はパート2としてハムレタスバーガーをたべてきました。略して「ハムタス」だそうです。「ハムレタ」じゃないんだ・・・。

中身は、ハムとレタスのほかにトマトとチーズが入っていました。ソースはからし系でマクドナルドらしい辛味のあるソースです。その点で言えば前回のバーベキューポークの甘いソースに比べれば、俄然好きですね。やっぱマクドナルドのソースは辛くなきゃ。

肉がハム1枚と寂しい感じがしていましたが、食べてみると野菜の分量が多かった分、結構満足できる内容になっています。食べる前は野菜サンドイッチ程度となめていましたが、いやいやなかなかレベルが高いです。コンビニの野菜サンドも200円程度ですが、満足度はハムタスの方が圧倒的に上。

あと、肉の量が少ない分、おそらくパンにコストをかけていると思います。ほかの200円マックに比べ、パンの質が1段上のような気がします。小麦ブランが練りこんであるみたいですね。

肉が少なく野菜が多い分、軽めの一品ですが、これって結構盲点だったかも。マクドナルドのラインナップってハンバーガー、ポテト、ナゲットと結構重めのものが並んでいますが、その中にこのハムタスを入れると気分が変わります。バリエーションが広がった感じですね。

よし、次はエッグチーズバーガーだ!

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


スポンサーリンク

 - 雑談