噂の200円マックPart-2 ハムレタスバーガーをたべてきた
2016/01/01
前回のブログ
噂の200円マックを食べてきた
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2015/10/200.html
で、バーベキューポークの食レポを書きましたが、今回はパート2としてハムレタスバーガーをたべてきました。略して「ハムタス」だそうです。「ハムレタ」じゃないんだ・・・。
中身は、ハムとレタスのほかにトマトとチーズが入っていました。ソースはからし系でマクドナルドらしい辛味のあるソースです。その点で言えば前回のバーベキューポークの甘いソースに比べれば、俄然好きですね。やっぱマクドナルドのソースは辛くなきゃ。
肉がハム1枚と寂しい感じがしていましたが、食べてみると野菜の分量が多かった分、結構満足できる内容になっています。食べる前は野菜サンドイッチ程度となめていましたが、いやいやなかなかレベルが高いです。コンビニの野菜サンドも200円程度ですが、満足度はハムタスの方が圧倒的に上。
あと、肉の量が少ない分、おそらくパンにコストをかけていると思います。ほかの200円マックに比べ、パンの質が1段上のような気がします。小麦ブランが練りこんであるみたいですね。
肉が少なく野菜が多い分、軽めの一品ですが、これって結構盲点だったかも。マクドナルドのラインナップってハンバーガー、ポテト、ナゲットと結構重めのものが並んでいますが、その中にこのハムタスを入れると気分が変わります。バリエーションが広がった感じですね。
よし、次はエッグチーズバーガーだ!
スポンサーリンク