非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

天才岡星のお薦めの一品。蕎麦スパゲティを作ってみた。

      2016/01/01

前回のブログで、焼きそば(蕎麦)を作って思いのほか美味しかったので、今度はスパゲティに挑戦。

子供のころに思った。うどんを焼いて焼うどんなのにラーメン焼いて何で焼きそば?・・・ならば作ろう。本物の焼きそばを。
http://non-it-salaryman.blogspot.jp/2015/11/blog-post_43.html

美味しんぼで、山岡士郎をして天才と言わしめた岡星精一が作った、蕎麦を使ったスパゲティです。「蕎麦とトマトソースは合う」と言っていましたが、この私が証明してみせようじゃないですか。

買ったのはこれ。近くのドラッグストアで調達。

まずは、ミートソースをフライパンで温めて、

蕎麦をぶっこんで絡めます。(麺がぶつぶつ切れるなコレ)

で、おしまい。お皿に盛りつけます。なんだか美味しそうに見えない・・・。

で、食べてみたんですが、はっきり言って美味しくない
前回作った焼きそばの方がよっぽどうまいですね。ミートソースが強すぎちゃって蕎麦の風味もへったくれもなく、蕎麦の麺とも全然マッチしていません。やはりミートソースにはスパゲティが一番合います。

うまく行けば、年末の年越しそばをこれで行こうかと思っていましたが、これではヒンシュクを買うだけなので止めにします。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


スポンサーリンク

 - 雑談