非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

2in1ノート購入決定!Amazonでポチッとやりました。

   

購入を検討していた2in1ノートですが、ASUSの「TransBook T100HA-128S 」に決めました。で、さっそくAmazonから注文。

 

候補が3つありましたが、決定打は1TB のOneDrive付きという点です。1TBのクラウドストレージですよ。しびれました。まあ、あとはやや高額であるもののスペック的に一番良かったことも理由の1つです。今のマシンをメインにしようと思っていましたが、何だか最近調子悪いんですよね。もしかしてこの2in1がメインマシンになるんじゃないかと思って、スペックは重視しました。

さて、こちらがAmazonの注文履歴。今日注文して明日届くんですね。最近のAmazonは心なしか配送が早くなったような。とにかく明日土曜日に届くそうです。明日は妻が仕事の日なのでちょうどよかった。うちの奥さんにパソコン買ったの知られると怒られそうで・・・。入荷しちゃえばこっちのもんです。入荷して開梱すればコンパクトなヤツですから。(たぶんカバンに入れておいておけばバレることはないでしょう。なんて楽観的。)

 

a

 

タッチパネルですから、もちろん保護フィルムも同時に購入しています。抜かりはありません。・・・・って1/17到着ってどういうこと??発送済みなのに1週間かかるってオイ!間違いであることを期待したい。

 

b

 

ということで、入荷したらまたブログで報告します。

 

スポンサーリンク

 - 技術系コラム