非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

パナソニックが『透明テレビ』を発表って、なんか微妙な違和感がぬぐえない。

   

パナソニックが透明テレビを発売するってニュースになっています。ラスベガスの家電展示会で披露したとか。2018~2020年で販売を予定しているようです。

パナソニックが『透明テレビ』を発表 / アイアンマンのような「エアタッチスクリーン機能」も搭載
http://news.livedoor.com/article/detail/11082545/

動画もあります。30秒位のところから見てみてください。

 

なんだろ、このなんとも言えない違和感があるのは僕だけでしょうか。

何というか、透明テレビって必要??ってところでしょうか。何だか3Dテレビの二の舞になりそうな。そこに必然性がないというか、金持ちのおもちゃみたいな程度にしか見えないのです。

透明モニターって技術的にすごいんだと思うんですが、なんか僕はほしいとは思わないな~。

スポンサーリンク

 - 技術系コラム