非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

100円ショップダイソーで車載タブレットホルダーが売ってた!

      2021/03/30

以前、Amazonからタブレットホルダーを買って、Kindle Fire端末を車載テレビにしました。Amazonプライムビデオをダウンロードすれば車内で快適に映画やテレビ番組が見れます。

これが当時Amazonで購入した車載タブレットスタンド。数千円で変えます。

 

ところが、なんと最近、ダイソーでタブレットスタンドが売っているではないですか。200円だったのですが、それでも激安です。さっそく購入しました。

 

外観はこんな感じです。スマホを固定する側になります。

 

こっちが裏側。黒いつまみで緩めて固定金具を緩めて高さ調節します。

 

こんな風にタブレットを固定します。

 

で、こんな風にヘッドレストの付け根に固定。幅は車種によって様々ですが、金具を無理やり広げたりして幅を合わせます。その辺りが100円ショップの商品らしいですね。

 

これで完成です。リアシートから快適にAmazonプライムビデオを観ることができました。ちなみに映っているのは仮面ライダーオーズ。

 

ちなみにこっちが、Amazonから購入したタブレットホルダーです。こっちの方がやはり作りはしっかりしています。ただ、観るだけならダイソー品でも全然OKですね。価格は1/10以下ですし。

 

やはり、ダイソーの商品力は半端なかったです。Amazonに対抗できる唯一の小売店と言っていい商品力。今後も目が離せません。

■おすすめ100円ショップグッズ!

スポンサーリンク

 - ガジェットレビュー, ダイソー