非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

極細スタイラスペンを購入!なかなか良い

   

Amazonで前からほしいと思っていた極細のスタイラスペンを購入しました。3,000円くらいです。

2,000円以下もありましたが、レビューを見るとあんまり評判が良くなく、やはり3,000円くらい出さないとダメみたいですね。こちらはレビューも悪くなかったので決めました。

パッケージはこんな感じです。

 

中をあけるとこんな感じで緩衝材に埋まっていました。

 

[ad#top-1]

 

ペン先はこのように2mmの極細タイプ。

 

持った感じは、やはりやや重いのは仕方ないとしてもそんなに悪くはありません。

 

単4電池付でした。マイナス側に絶縁シートがかぶせてあったのでそれを取ります。

 

ここのスイッチを押してLEDが点灯すれば使えます。

 

ペイントブラシで使ってみましたが、まあまあの書き味。やや遅れて描かれるので慣れが必要です。

 

あと、まっすぐの線を描くのは紙より難しそうです。ただ、これを使って2次元絵を描く人がいるので練習すればうまく描けるのかも。

これから、いろいろ遊んでみたいと思います。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク

 - ガジェットレビュー