非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

有線LANからWiFiを飛ばす「ホテルでWiFi」を買ってみた

   

最近はビジネスホテルでも無料の無線LANがあったりしますが、まだまだ有料(別途プロバイダ契約など)だったり、ホテルの無線WiFiが怖いという人もいます。

そんな時にこいつが便利です。

 

しかも、たったの2,000円。すぐさまポチッと押して購入しました。届いたのがこれ。

IMG_20151225_064837

[ad#top-1]

 

開封するとこんな感じ。かなりコンパクトです。

IMG_20151225_221942

 

USBが付いています。これは給電用ですね。 普通のACアダプタじゃなくてよかった。

IMG_20151225_222001

LANケーブルをつなぐとこんな感じです。あとはUSBをつなげばWiFiが飛んでくるはず。

IMG_20151225_222033

USBつないだら、おぉ、来ましたよ。ここにパスワードを入れれば・・・、

_a

無事、接続完了。開封してからここまで10分足らず。超簡単です。

_b

ネット環境はというと、結構サクサクでした。ありがたや。

僕はあまり出張にはいかないのですが、実家に帰省するとき、有線LAN環境なので結構不便でした。これがあればどこでもパソコンできるので、まずは正月帰省時に使おうと思います。スマホも電波悪かったからこれで安心だ!

 

[ad#ad-1]

スポンサーリンク

 - ガジェットレビュー