非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

【動画あり】Chromebook上でAndroid Studioを起動するとどらくらいの速度か?

   

前回、ChromebookにAndroid Studioをインストールしたわけですが…

やはり気になるのが速度かと。その辺りブログ記事だけでは伝わりにくいかと思います。そこでランチャーをマウスでクリックしてから起動するまでの間を動画にしてYoutubeにアップしましたのでシェアします。

ちなみに僕のChromebookはASUS Flip C434TAでスペックは以下の通りです。詳細はこちらを参照ください。

CPUがCore m3-8100Y、メインメモリが8GBと、Android Studioを使うにはやや低スペックな部類に入りますが、これでも84,800円もするChromebookとしてはそこそこハイスペックマシンとなります。

こちらが起動までを動画にしたものです。どうかご覧ください。

 

 

起動まで1分強…。

Android Studioを快適に動かせるほどのマシンではないみたいです。AVDは無事動くのだろうか…?

とりあえずしばらくこれで遊んでみて何かあればまたこのブログで報告します。

 

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


スポンサーリンク

 - Androidプログラミング, Chromebook