非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Twitter Botを作るための準備:Twitter Developerアカウントの登録手順

   

Twitter Botを作ろうと思ってTwitter Developerアカウントに登録したのでその手順を書き留めておきます。

以下のURLに行って、画面右上の「Apply」(赤丸のところ)をクリックします。

https://developer.twitter.com/en

 

 

画面中に「Apply for a developer account」というボタンがあるのでクリックしましょう。

「Hobbyist」をクリックし、下に現れた3つのBOXから「Making a bot」にチェックを入れます。「Get started」ボタンをクリックします。

Twitterアカウントが電話認証していない場合は電話番号の登録を促されます。

 

電話認証が終わったら登録画面に戻り、アカウント名(任意)を入力し、住んでいる国、コーディングのスキルレベルを選択します。「Next」ボタンをクリック。

いくつか質問に答える必要があります。すべて100〜200文字の英語で答える必要があるのでGoogle翻訳で調べつつ入力しましょう。多少稚拙な英語でも問題ないです。

最後の確認画面です。問題なければ「Next」ボタンをクリックしましょう。

ポリシーに同意を求められるので、チェックボックスにチェックを入れて「Submit application」ボタンをクリックします。

Twitterアカウントに登録しているEmailアドレスにメールが届きます。その本文中のリンクをクリックすることで登録完了です。

以下の画面が現れたら登録完了です。

 

今回はここまでです。次回、GASからツイートできるようにしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - アプリ・サービスレビュー