非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

HTML+CSS+JavascriptでExcelのような入力テーブルを作った

   

以前、HTML/CSSだけでExcelのような入力できるテーブルを作りました。今回は少しバージョンアップさせてかなりExcelっぽい入力テーブルを作ったので紹介します。

これを作るにあたっては以下の記事に書いた技が含まれています。

外観はこんな感じです。縦横を少しスクロールさせた状態の外観ですが、1行目と1列目が固定化されていることがおわかりかと思います。

 

動画にもしてみたのでどのように動作するかご確認いただけたらと。

 

 

以下がソースコードです。CSS, Javascriptも含め1つのHTMLファイルにまとめています。

 

GitHubにもアップしておいた。

 

スポンサーリンク

 - HTML/JavaScript