非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

ムム・・・悪くない、楽天モバイル

      2015/12/29

livedoorニュースで「楽天モバイル」について紹介がありました。

【livedoorニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/9819784/
【楽天モバイル公式サイト】
http://mobile.rakuten.co.jp/?sclid=a_service

livedoorニュースでは月額900円のSIMサービスとありますが、公式サイトで元々の価格を見てみたところ、サービス内容としては悪くありません。2.1GBパックで通信料150MB/50MB、1,600円と今私が契約しているY!mobileよりも安いですね。ちなみに私の通信使用料はだいたい月1GB強。ゲームをしないのでこんなもんです。

ただ、通話料が「20円/30秒」。今のY!mobileは300通話以下なら固定料金なので、実際の使用状況と対比させる必要がありそうです。楽天電話を利用すればほぼ半額で済むのでそのあたりを考慮しつつ検討してみます。Y!mobileの契約更新が来年5月なのでしばらくウォッチしていきます。

スポンサーリンク

 - モバイル関係