非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

スマホスタンドを購入、ちょっとだけレビュー

      2016/07/02

楽天ポイントが溜まったので、いろいろ悩んだ挙句、スマホ用のスタンドを購入しました。
最安値の900円。700ポイント溜まっていたので実質200円程度です。

楽天サイトから画像を拝借。こんな感じです。スマホを固定するだけでなく、車載用としても使えそうです。吸盤付属がうれしい。

 

で、早速購入したところ2日後に到着しました。
・・・ありゃ?ダンボールの中に素っ気なくビニル袋に入った状態でした。パッケージ箱はありません。 う~ん( ̄~ ̄;)、日本人の仕事ではないですね。中華の香りがしないでもない。

袋から出した状態がこんな感じ。手に持った感触としてはなかなかしっかりした作り、という印象。素材的には悪くない。くねくねアームの動きが若干硬いかな。

NEXUS5を固定してみました。スマホをクリップに挟むのですが、挟む力加減といいFIT感といい、概ね満足。悪くないですね。クネクネアームはやはり硬い感じですが、我慢できないほどではない。
吸盤を使うとこんな感じ。すぐに吸盤が離れてしまいましたが、吸着面をウェット系で清掃すると吸着力が強化しましたし、机が木製なのでガラスであればもっと強化できるでしょう。ボール関節のわりに可動域が狭い気もしないでもないですね。
とりあえず、今日はこんなところで。
車につけてみようとおもっております。

 

スポンサーリンク

 - 雑談