非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

小2の息子からこんなgopher君を描いてくれと下絵を渡されたのでパワポで描いてみた

   

以前、PowerPointでgopher君を描いていたら息子に見つかってしまい、俺にも描いてくれとしつこく言われていました。軽くあしらっていたところ、ついに下絵まで用意され懇願されたので、そこまでされてはパワポ職人()の名が廃ると思い、息子の提案通りに描くことを決意した次第です。

こちらが以前、PowerPointで描いた時の記事。こんな風にパワポで描いています。

designed by Renée French.

 

こちらが息子の用意した下絵。

2人のgorpher君がボクシングで戦っている姿です。右はロボgopher君だそうです。子供の発想は面白い。ていうか、妖怪ウォッチのロボニャンのパクリかな?

[ad#top-1]

早速描いてみた

まずは、左側のgopher君です。

過去のパーツの再利用をしつつ少々手を加えると、以下の通り殴られた姿のgopher君ができあがり。

まあ、ここまでは余裕で描けたと…。

 

で、ロボgopher君をどうするか…

ロボット風にするために、目を無機質な感じに変えたことと、顔部分にロボットらしくビスを打ち込みました(笑)。まあ、妖怪ウォッチのロボニャンをモチーフにしていますね。

 

次に、耳と口周りを以下のようにロボ風にしました。あと、少しグレーのグラデーションを入れて表面を金属っぽい感じに。

 

 

で、なぜかベルト。RGは「Robot Gopher」の略。単純ですみません。なんかロボ風になるかなって…。※後にこれについて息子から不評を買いました。

 

で、最後に息子の下絵通りバネでパンチが飛ぶようにして、gopher君と重ねると完成です。

designed by Renée French.

GitHubにアップしたのでご自由にどうぞ

gopher君を描いたPowerPointファイルはGitHubにて公開しております。自由にお使いください。

GitHub: satoshi71/gopherPicture

引き続きまた違った表情のgopher君を描いたら公開していきます。

[ad#ad-1]

スポンサーリンク

 - Go言語