非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

うわさのダイソーモバイルバッテリーを買ったぞ!実力はいかほどに?

   

今までネット上で知っただけで、ダイソーの店頭になかなか置いてなかったモバイルバッテリーですが、ついに僕の家の近くのダイソーでも売るようになりました。

リリースから半年経っているんじゃないかな。人気だったようでなかなか出回らなかったみたいです。

買ったのがこちら。300円商品になります。

 

中身はこんな感じです。モバイルバッテリー本体と専用ケーブル。ケーブルは片方がマイクロUSB、もう片方が普通のUSBとなっています。充電と給電とで切り替えるわけですね。

 

まずは充電。マイクロUSBの方を差し込みます。

 

 

で、もう片方をコンセントにつなげばOK。別途USBアダプターが必要になります。

[ad#top-1]

充電が完了してバッテリーとして使う場合は、USBの方につなぎ変えます。

 

で、マイクロUSBの方をスマホにつなげれば充電開始されます。

 

で、実力はいかほどか?というと、こちらが実際にスマホを充電した結果です。もともと58%あったものが、10分で67%に。1時間で50%くらいの充電ができるというわけですね。実力としては十分でしょう!

 

これで300円は安いですね。(安すぎる…)

出張行くと困るのがスマホのバッテリーなんです。特急の中にコンセントがついている列車ならいいのですが、結構これがないんですね。飛行機内もそう。出張時に重宝できそうです。

[ad#ad-1]


スポンサーリンク

 - ダイソー