非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

GoogleカレンダーをWebサイトに埋め込む方法

   

Googleカレンダーを自分のWebサイトに埋め込む方法です。設定から埋め込みコードがGETできるので割と簡単です。

まずGoogleカレンダー(ブラウザアプリ)を開きます。Androidアプリからはできないのでブラウザから開きましょう。

[ad#top-1]

 

右上の歯車アイコンをクリックし、プルダウンメニューから「設定」をクリックします。

 

すると、設定画面になります。左サイドメニューから自分のアカウント直下の「カレンダーの設定」をクリックします。

右画面を下にスクロールすると「埋め込みコード」が現れます。そこに書かれているHTMLタグをコピーしましょう。

埋め込みたいページのHTMLに先程コピーしたタグを貼り付けます。(今回はHTMLファイルを新たに起こしました)

以下の通り自分のGoogleカレンダーが現れました。あくまで参照だけです。予定の登録・編集はできません。

スポンサーリンク

 - Google Dirve, HTML/JavaScript