非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Chromebookを初期リセット(工場出荷状態)したのでメモ

   

Chromebookにアプリ(特にLinuxアプリ)をインストールしすぎてごちゃごちゃしてきたので一旦工場出荷状態にリセットしたので手順を書き留めておきます。

まず、右下のステータストレイをクリックしてそこに出てくるウィンドウの歯車ボタンをクリックします。

 

下記のような設定画面が現れるので、左サイドメニューの「詳細設定」をクリックし、下に現れた「設定のリセット」を選びます。

 

以下の画面が現れます。Powerwashというブロック内の「リセット」ボタンを押しましょう。

再起動を求められるので、青い「再起動」ボタンを押します。

 

Chromebookが再起動され、以下のような画面になります。あとは指示に従って作業を進めてください。

 

リセットとはいってもChromeアプリとAndroidアプリは消えていませんでしたね。Linuxはアプリもろとも初期状態になっていました。

 

スポンサーリンク

 - Chromebook