非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Google Apps Scriptのスクリプトエディターでフォントサイズを変える拡張機能(Font Size Changer for AppsScript)

   

Google Apps Scriptのエディタってめちゃくちゃ使いにくいと感じていると思います。GoogleってUIに無頓着なんですよね。

その中でもフォントサイズが小さいのはホントイライラします。

 

 

エディタ本体にはフォントサイズを変える機能はないものの、Chromeの拡張機能にFont Size Changer for AppsScriptというものがあって、Google Apps Scriptのスクリプトエディターのフォントサイズを変えることができるとのことで早速導入してみました。インストールはこちらから。

 

インストールするとエディタにフォントサイズを変えられるプルダウンボックスが現れます。デフォルトだと13pxみたいですね。

 

 

これを18pxに変えてみると、ご覧の通りフォントが大きくなりました。これで少しは使いやすくなったかなと思います。

 

スポンサーリンク

 - Google Apps Script, Google Dirve