非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

LINE Bot開発:自動応答メッセージをOFFにする方法

   

LINE Messaging APIを使ってLINE Botを開発する準備について以下の記事に書きました。

上記の記事の設定を行うことでメッセージを送ると以下の返信が自動で来ます。デフォルトでこのような設定になっているからです。ただ、今後LINE Bot開発をするにあたって毎回このメッセージが送られて来るのは邪魔なので、あらかじめOFFにしておいた方が良いでしょう。

 

LINE Developers管理画面から「Messaging API 設定」タブを選択します。

 

下の方に行くと「応答メッセージ」という項目が見つかるので「編集」をクリックしましょう。

 

「詳細設定」の中に「応答メッセージ設定」というボタンをクリックします。

 

赤丸の示すステータスのオン/オフボタンをオフにすればOKです。

 

これで設定完了です。試しにLINEでメッセージを送ってみましょう。自動返答がなくなることがわかると思います。

 

 

スポンサーリンク

 - LINE Bot開発