非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Windows Phone インターネットを試す

      2015/12/29

前回で綴った通りWiFi設定もできたので、早速インターネットを試してみました。

 IEを立ち上げたら、いきなりGoogleが開きました。ライバル社なのに・・・。

検索してみようと思ったところ日本語入力が出来ないことを思い出しました。米国からの取り寄せだったので、あくまで米国仕様。IMEはインストールできるのだろうか・・・。それと、日本語フォントが汚い!この辺り改善したいところですね。

Yahoo.co.jpを開くと何故かPCサイト。スマホと認識されなかったみたい。相変わらず日本語フォントはきれいじゃない。

バンドルされていたマップアプリもちょっと触ってみました。現在位置は認識してくれたようですが、地図が粗い!国道しか表示されません。県道、市道は全く確認できず、地図アプリとして機能しません。やっぱりここはGoogleに差をつけられ諦めモードなのでしょうか。

スポンサーリンク

 - Windows Phone