非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

100円ショップダイソーついにラジコンを売り出す

   

ダイソーウォッチャーの僕としてはダイソーがどんなものを売りだそうと、もはや並大抵のことでは驚かなくなってきましたが、そんな僕でも今日はぶったまげました。

まさかダイソーで、ラジコン売りだすとは思わなんだ…。

広告

 

もちろん100円というわけにはいかず、おそらくダイソーの中では最も高額の600円ですが、それでも世の中一般レベルの常識から考えても激安です。普通にコントローラーと付属しています。恐るべし。

 

こちらが開封後のラジコンです。どんなに安くても2000円は下らないと思っていましたが、これで600円です。

 

リモコン側には単3電池2個入れます。

 

本体側には同じく単3電池を3個です。ダイソーのアルカリ単3電池は5個パックなのですが、その数に合わせてくれているところが憎いですね。

 

あとは、本体裏のスイッチをONにするだけ。

 

こちらが息子が操作している様子。かなりスピード出ます。ダイソー恐るべし!

ダイソーラジコン恐るべし

Satoshiさん(@satoshiu71)がシェアした投稿 –

 

次はドローンでも売り出すんじゃないかと思えてしまうほどの勢いがありますね。まだまだダイソーウォッチングは辞められません。

 

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


スポンサーリンク

 - ガジェットレビュー, ダイソー