僕の2in1ノートがフリーズ頻発するもASUSで再現できず涙の帰還
去年の1月に購入したASUSの2in1パソコンですが、ちょいちょいフリーズするということで、ASUSのサポートセンターに送ってみてもらっていました。
ちなみに、パソコンはこれ。
症状は以前ブログにも書きましたのでそちらを参考。Windowsアップデートで治ったと思っていたのですが、少し経ったらまた再現したので、サポートセンターに調査と修理をお願いした次第です。
[ad#top-1]
しかし、残念ならがサポートセンターで再現されず、修理しようがないと回答。
現状、ご指摘症状は再現されておらず、正常な動作を確認致しております。一旦、お手元にて様子を見ていただけませんでしょうか。
この後、何度もやり取りをして、再度確認テストしてもらいましたが、どうしても再現されず、一旦引き取ることで合意した次第です。
んで、昨日戻ってきました。
調査票にも未再現と記載。「複数回の写真ダウンロード正常」とは、こちらでネット中によく起きたということで、似たような状況を作り出してもらったためです。写真ダウンロードは負荷をかけたつもり。
わが愛しのノートが難病をかかえたまま医者に見放され帰還・・・。
時々起こるフリーズに怯えつつ、使っていくしかないか。
ちょっと気になったのが、ネットで調べてみるとSSDの故障初期に似ているかも??と思ったことです。HDDだとブルースクリーンになったり何らかの反応をするものなのですが、SSDは症状がちょっと違うみたいです。
とりあえず、Windowsを初期化したばかりなので、Officeを入れる等、これからいろいろセットアップしなくては。
また何か状況が変わったらここでレポートします。
[ad#ad-1]
スポンサーリンク