非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

100円ショップダイソーの新ゲルボールペンが使いやすい!

      2017/08/08

ダイソーで文房具を見ていたら、新作のボールペンが売られているのを発見。

「極上のサラサラ感覚ゲルペン」と書かれていて、なんだそりゃと興味をそそられ買ってみました。

 

ボールペンの使い勝手は、仕事上結構重要でノートににじんだり引っ掛かったりかすれたりするとストレス溜まるんですよね。なので、新しいボールペンを発見すると、つい試したくなってしまいます。ほとんどダイソーみたいな100円ショップだけですが。

パッケージに「サラサラ」とか「極サラ」なんて書かれてあると、余計に試したくなります。

・・・ということで、この商品に引き寄せられて購入した次第です。

[ad#top-1]

袋から出すとこんな感じです。

 

ペン先はいつものゲルボールペンとはちょっと違っていて、金具が細く伸びた先に小さいボールが付いているヤツです。なんか昔こんな形状でマジック系のペンありましたね。

 

で、使ってみた感想ですが、たしかにサラサラ書けます。今までのダイソーのゲルボールペンに比べてサラサラ感はあります。紙上をボールが回っているという感覚はなく、マジックで書いたような感じで、たしかに「サラサラ感覚」という謳い文句は間違っていないですね。新感覚です。

 

あとは、”持ち”次第です。安いボールペンはボールがやられるのが早いので、果たしてどうなることやら。これだけは長く使ってみないとわかりません。

ただ、ダイソーのボールペンって結構品質高いんですよね。以前から結構早い周期で新しい商品を投入してくるし。期待はしております。

関連記事

 

[ad#ad-1]

スポンサーリンク

 - ダイソー