非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

寝ながら楽にスマホ見たいと思ったのでこんなもの作った

   

スマホを横になりながら見たいときってあると思います。でも寝ながら長時間スマホ見るって結構疲れます。長時間見るのはちょっと厳しい。この間なんて下の方の図のように仰向けになってスマホ見ていたら、うとうとしてしまって、スマホが手から落ちて顔に直撃・・・。大したことないけど、でも、結構痛かったです。

1

そう思っていたら、そういえば2年くらい前にこんなもの買ったことを思い出しました。これは使えるんじゃないかと。

スマホスタンドを購入、ちょっとだけレビュー

これです。これ。2年前は半分冗談で購入したのですが、まさか陽の目を見る日が来るとは思いもよらなかったです。どこに保管していたのかわからず、結構探しましたよ。なぜか車の荷台に放置されていました。

4

 

以前、こんな感じで遊んでブログに投稿しましたが、思えばこれを最後に放置したわけです。1000円くらいしたと思いました。無駄遣いにも程があります。

NEC_0047

 

ということで、さっそくこんな感じで布団の上空にスマホをセットさせました。左横に伸びている線は、電源ケーブルです。これでバッテリーを気にせずに、寝ながらYouTubeを観れるってわけです。

2

 

こちらが、寝ながら見た時の感じ。アホだ・・・、我ながらアホだ。

3

 

ということで、昨日こんな感じで夜床に就いてからYouTubeを見ながら寝ました。快適に視れましたよ。快適すぎて、途中で寝落ちしてしまいましたが。

 - 雑談