100円ショップダイソーで買った充電池に衝撃を受けた
2016/09/25
[ad#top-1]
世界で唯一Amazonに対抗できる小売り店といえば、我ら庶民の味方100円ショップの王者ダイソーに他なりません。(わりかし本気で言ってます)
とにかく商品力が高すぎてやばい。どうしてこれが100円で販売できるのか驚くばかりです。今日もダイソーウォッチャーであるわたくしが驚きの商品を買い付けてきましたので、ここで紹介しましょう。
それは何かというと、充電池です。
そしてこれが充電器。
3点で合計300円(税抜き)。ちなみに電気屋やホームセンターで買おうとすると、電池2個で500円、充電器で1,000円くらいが相場でしょうか。もうちょっと高いかな。1/5以下で買えてしまうんです。恐るべし・・・。
さっそく電池をセット。
コンセント側はこんな感じ。プラグがやや下面に配置されています。
一つ難を言えば、プラグが下に配置されているため、コンセントに接続すると隣のコンセントの邪魔になるという点。何か設計上の制約でもあったのでしょうか。ここは課題として次バージョンに期待したいところです。
十分に充電したところで髭剃りにセット。実は僕、髭剃りは電池式を好んで使っています。電気屋で売っているような高級髭剃りは使わず、1000円くらいのをAmazonで購入しています。電気屋で1万円くらいで売っている高級髭剃りは確かに機能も充実していていいのですが、10年持ちませんよね。だったら1000円髭剃りで1年以上使えばそっちの方がコスト的にいいんじゃないかと思って安物使っています。何で電池式かというと、安物は最初にダメになるのがバッテリーでして、だったら電池式であればこの問題は解決なのです。長くなりましたが、僕は髭剃りに単三電池を使っていて、それ用に充電地がほしかったのです。
使用感は上々。全く問題なく使えました。あとは電池の充電能力がどこまで持つのかがカギとなりますが、まあ、それは使っていかないとわからないので、まずは使ってみることに。もしこの充電池が1年位以上使えたら、品質的にもかなりいいんじゃないかと思います。
僕のダイソーウォッチはまだまだ続きます。
- 100円ショップダイソーの商品力がヤバい。Amazonの競合はここかも。
- 100円ショップダイソーで買った液晶保護シートを貼ってみた
- 100円ショップダイソーで買ったUSBミニライトは2in1パソコンに最適
- 100円ショップダイソーのインクジェットインク(BC-340用)を試してみた
[ad#ad-1]
スポンサーリンク