非IT企業に勤める中年サラリーマンのIT日記

非IT企業でしかもITとは全く関係ない部署にいる中年エンジニア。唯一の趣味がプログラミングという”自称”プログラマー。

Dropboxがリンクデバイス3台に制限したのでリンク解除方法を書く

   

Dropboxが2019年3月より無料のBasicユーザーがリンクできるデバイス数を3台までと規約を変更していました。

僕はLinuxマシン2台、Androidスマホ1台、Windowsマシン1台の計4台だったため、使用頻度の低いスマホでDropboxをアンインストールすることで3台としました。

スマホはパソコンとのファイルのやり取りだけなのでGoogleドライブで事足ります。

注意すべきは、過去につなげていたデバイスもDropbox側で登録された状態のため、リンクを解除する必要があります。

その方法について書き留めておきます。

[ad#top-1]

 

まずは、ブラウザでDropboxを開きます。(https://www.dropbox.com/h

 

右上のアイコンをクリックするとプルダウンメニューが現れ、その中の「設定」を選択します。

 

設定ページが現れたら「セキュリティ」タブをクリックします。

 

下の方にリンクされているデバイス一覧が現れます。右端の「×」ボタンでリンクを外すことができます。無料で使いたい場合はここでデバイス数を3つに絞りましょう。

 

[ad#ad-1]

スポンサーリンク

 - アプリ・サービスレビュー